大阪市東淀川区 トールペイント&デコ・コラージュの自宅教室
TinkerBell~ティンカーベル~のホームページへようこそ♪

ブログ


2017年6月23日 : 自宅教室♪
今週は、
火曜日から3日連続の
教室でした

火曜日は
SさんとMさん



Sさんの「桃太郎」
お目目が入って、可愛くなりました
次回は、台を仕上げて完成ですね♪

Mさんは、千趣会の8月作品
とにかく手早く描かれます

次回、お二人とも完成されると思うので
クラフト作品を挟むことになりました♪

水曜は
KKコンビのお二人です



片山先生のプラセミで教えていただいた
リメイクボックス

大きなボックスと小さなボックス
2つが完成しました

お二人とも「何を入れよう?」と
ワクワクされてました

木曜日は、Sさん



キルト模様の仕上げをして
粘土のバラです

これは、バラをたくさん作って
リースになる予定です~♪
2017年6月17日 : 自宅教室♪
昨日と今日は
自宅教室でした♪

昨日は、Oさん
千趣会の6月の作品です



細かい塗りわけもあり
クマちゃんのスティップルと
一つずつ、丁寧に描き進めてます

初心者さんながら、スティップルも
上手にされます
次回には完成させたいですね(*^^*)

今日はTこちゃん
日傘の仕上げと
プラバンクラフトです



当初
パフュームコレクションだけの
予定でしたが
プラバンを使いきるつもりで
すずらんのアクセサリーも
することにしました

プラバンの種類、トースターの温度によるのか?
やってるうちにも、上手くいくのといかないのと出てきます

まだまだ修行か足りないようです(><)
次回は、またトールペイントに戻ります
2017年6月15日 : ネイルのチップスタンド♪
もう2年前になります
ヴォーグ学園心斎橋校で
ローズアート ジェルネイル
デザイン講師養成講座を受けました

ぺインター向けの講座ということで
受けたのですが
当然、基本から教えていただいたので
最初は用語からして
ちんぷんかんぷんでした

半年間通って、試験を受けて
無事にディプロマもいただきました

その頃にネットでみて
作ったチップスタンド
形から入るタイプの私(笑)

手元にあった樹脂粘土のバラと
あとは100均の素材で作りました



練習で作ったチップしかないので
あまりバラエティーに富んだとは
言えませんが

グラディーション、ラインワーク
抜き、ピーコック、長さ出し等々・・
やりました

今、流行りのレジンの海塗りも
「落とし込み」と言って
やってみたりしました

今日、ネイルの付け替えに行ったので
ネイリストさんに、チップスタンドを
1つプレゼントしてきました

喜んでいただけました
活用してもらえたら嬉しいな~(^o^)v

MENU

デザイン くまがいなおみ



デザイン くまがいなおみ