• 貴船神社へ行って来ました♪

    2016年1月3日



    昨夜、ダンナが急に「明日、どこかに行こうか?」と聞くので前々から行きたいと思っていた貴船神社に行くことになりました

    京阪電車で行くと思ってたら、阪急で行けることがわかり
    烏丸→地下鉄に乗り換え国際会館前
    →バス→バス→徒歩でやっとたどり着きました

    紅葉の時期だと人出が多いみたいだけど、今はオフシーズンで少なめの人出だったようで良かったです




    おみくじは、水に浮かべると文字が出てきます
    今度は「中吉」でした~

    帰りは、叡山鉄道で出町柳まで出ました
    単線で、ワンマン電車
    運転手さんが運転は勿論、アナウンス、切符の回収、ドアの開閉等々
    一人で何もかもこなしてて凄いと思いました

    出町柳から賀茂川沿いを歩いて河原町を目指しました



    河原町でご飯を食べようと思ったけど、食べ損ねてしまい結局、帰ってきました
    (出町柳でパンを買って食べといて良かったです)


    河原町から特急に乗るつもりだったのに、長蛇の列で準急に変更して帰ってきたので、マジで疲れました(T_T)