• 韓国に行ってきました♪

    2016年7月18日

    先週の金曜から2泊3日で
    久しぶりの韓国旅行に
    娘と行ってきました♪

    連休のせいか?旅行する人も多いのでしょうね
    早めに空港には行ったものの
    手続きに時間がかかりました

    写真も搭乗間際に撮った
    1枚だけ(笑)



    ハングル文字は、どうしても
    記号にしか見えない私^_^;


    飛行機の中で
    「ズートピア」が観れたのがラッキーでした

    韓国は梅雨で、初日は夕方からポツポツ降ったり止んだりでした

    1年以上ぶりの明洞は
    お店が移転してたり
    変わってたりと
    ちょっと戸惑いました
    大きなダイソーが出来てて、急な雨で傘を買う人で混雑してましたね
    明洞にあったクリスピー・ドーナツ
    前回、無くなったと思ってたら別のところに移転してました

    よく行ってたマッサージのお店も移転してたし
    でもチラシを配ってる兄ちゃんに会うことが出来て
    案内してもらえました

    屋台で食べたり、買い物をしたりで、夜遅くまでブラブラしました

    2日目は、とうとう一日中雨でした

    東大門まで行って
    総合卸市場で、アクセサリーのパーツやリボンを買いました

    たくさんのお店が並び
    見て回るだけで、疲れました
    それでも収穫は有りました♪
    ミリオレの上にある
    ネイル用品のお店に立ち寄り帰ってきました

    夜、チャンネルJテレビで「仁」をやってたので観て、そのあと映画「ただ君を愛してる」をやってたので
    最後まで見てしまいました

    3日目は、雨があがり
    曇り空
    暑くなくて、歩き回るにはちょうど良い天気

    そうそう
    朝、テレビでハリー・ポッターをやっていました
    当然ながら字幕はハングルです



    ホテルを出発するのが
    2時半だったので
    それまで、明洞でブラブラ
    ショッピング
    免税店で娘がリップを買い
    フードコートで炒飯を食べました

    戻ってきて、ホテル近くの喫茶店でトーストを食し
    (って食べてばかりですね)



    帰りの飛行機は、席が娘と3列も離れてしまいました
    映画も観ることができなかったし、あららでしたが
    無事に帰国しました

    今日は、たまった洗濯物と格闘~
    たまったビデオを見てたら
    あっという間に一日が終わりました