• パウケースをつくってみた!

    2019年3月22日

    80歳を越える母が
    去年6月から
    市が主宰の講座でフラダンスを
    月2回、習っています

    先日、そういった講座の発表会が
    あり行ってきました

    朝10時すぎに集合して
    出番は3時過ぎ
    2曲の披露でしたが
    フラダンスが華やかで
    舞台栄えしてました♪

    母も、どこまで続けられるか?
    不安だったようですが
    続けられるうちは
    続けたい!と意欲が出たようです

    そしてちょっと前から
    フラダンスのスカートを入れる
    筒状の袋が欲しいと言ってました

    回りの皆さんが持っているのを
    見ると作れそうと言うので

    検索してみると
    フラダンスのスカートは
    パウスカートというみたいで
    スカートを入れる袋は
    パウケースと言うみたいです

    作り方も使い方も
    動画で紹介されてたりと
    確かに作れそうというもの

    本当は、パウスカートと同柄で
    作るのが良いと思うけど
    高齢の母は、派手な柄は
    恥ずかしいと
    家にあった生地を持ってきました

    早速、作ってみたら
    シンプルながら
    いい感じに出来ました~♪
    スカートを入れたら
    肩から掛けられるように
    してます