• クルージング9日目 徳島

    2019年9月29日

    クルージング9日目
    徳島です



    朝陽が昇るところが見れました
    大塚国際美術館に行きたかったけど、
    時間が足りなくて断念(>_<)

    循環バスで阿波おどり会館まで行き、
    そこから近くの「ひょうたん島クルーズ」に乗りました

    そのあと徳島ラーメンを食べました
    細麺で、どちらかというと
    中華そばの感じ

    何が違和感なんだろうと思ってたら、
    私自身、ラーメンを外で食べることが
    ほとんど無く、縮れ麺じゃないからか?

    阿波おどり会館に戻ったら、
    12時からの公演が見れたのでラッキー!
    各地で、出航するときに、
    地元の人たちが温かいお見送りを
    してくれるのだけど、
    今日は花火まで上がりビックリしました

    とうとう明日は、横浜です
    非日常から現実に戻される!
    下船しても、大阪まで帰らなくては